Webスペース利用規定

清泉女子大学(以下「本学」という。)が運営するサーバ上で、学内外に公開するWebスペースを提供するサービス(以下「本サービス」という。)の利用を希望する者は以下の事項を厳守するものとする。

(総則)
第1条 本規則は本学が提供する本サービスの利用に関する事項を定めたものである。
(遵守義務)
第2条 利用者が本サービスを利用するにあたっては、日本国の法令、本学学則及び清泉女子大学ネットワーク利用規程を遵守する義務を負うものとする。
(利用者資格)
第3条

本サービスを利用できるものは、次の各号の一に該当する者とする。

  1. 本学学生
  2. 学教職員
  3. その他情報環境センター長が認める者
(利用者の責務)
第4条

利用者は、本サービスを受けるにあたり、次の事項を厳守するものとする。

  1. Webページ開設に当たり、必ず利用者本人が作成し管理・運用を行うこと。
  2. Webページに掲示した内容について利用者本人が責任を負うこと。
  3. Webページ内に利用者本人への連絡手段を記載し、Webページの責任の所在を明らかにすること。
(公開の停止)
第5条 公開されたWebページの内容が、本利用規則第2条に抵触するおそれがある場合には、予告無く同ページの公開を停止することがある。
(利用の停止)
第6条 本サービスは利用者が不適切な利用を行った場合等には、予告無くその提供を停止することがある。
(免責事項)
第7条

本学は次の事項について一切の責任を負わないものとする。

  1. Webページに掲示された内容及び掲示された内容が及ぼした損害
  2. 不慮の事故等による本サービスの停止等によって生じた利用者の不利益
  3. 本サービスの利用によって利用者が被った不利益
  4. 本サービスの利用によって第三者が被った不利益
(規則の改定)
第8条 本利用規則は、予告無く改定されることがあり、改定内容は中庭回廊掲示板、情報科学室前の掲示板及び情報科学室Webページ(http://campus.seisen-u.ac.jp/)にて公示が行われ、公示された時点をもって了承されたものとする。

改訂 平成15年3月10日
情報環境センター