電子メールサービス利用規定

清泉女子大学(以下「本学」という。)が運営するサーバ上で電子メールサービス(以下「本サービス」という。)を希望する者は以下の事項を厳守するものとする。

(総則)
第1条  本規則は本学が提供する本サービスの利用に関する事項を定めたものである。
(遵守義務)
第2条 利用者が本サービスを利用するにあたっては、日本国の法令、本学学則及び清泉女子大学ネットワーク利用規程を遵守する義務を負うものとする。
(利用者資格)
第3条 本サービスを利用できる者は、次の各号の一に該当する者とする。
  1. 本学学生
  2. 本学教職員
  3. その他情報環境センター長が認める者
(利用の停止)
第4条 本サービスは利用者が不適切な利用を行った場合等には予告無くその提供を停止することがある。
(個人情報の保護)
第5条 電子メールアドレスと学籍名簿との対応情報は非公開とする。ただし本学教職員から依頼があれば、別途定める条件に従い、同情報を依頼者に提供する場合がある。
(利用状況の保護)
第6条 本サービスの利用状況について、利用者は他者の状況を知ることは出来ない。
(免責事項)
第7条  本学は次の事項について一切の責任を負わないものとする。
  1. 不慮の事故等による本サービスの停止、ならびに電子メール文書等の消失
  2. 本サービスの利用によって利用者が被った不利益
  3. 本サービスの利用によって第三者が被った不利益
(免責除外事項)
第8条 前条の条件にかかわらず、第5条にいう「別途定める条件」内に限り、該当する本学教職員に責任が生じる。
(規則の改定)
第9条  本利用規則は、予告無く改定されることがあり、改定内容は中庭回廊掲示板、情報科学室前の掲示板及び情報科学室Webページ(http://campus.seisen-u.ac.jp/)にて公示が行われ、公示された時点をもって了承されたものとする。

  改訂 平成15年3月10日
情報環境センター